片山酒造 | お知らせ

‘酒’ タグのついている投稿



03.05

明日、純米酒をしぼります!

IMG_5661

上槽(しぼり)のお知らせです。

明日、純米酒をしぼります!

本年度最後の上槽ですので、お時間ありましたらぜひお越しください。

時間 午前9時~午前11時

場所 片山酒造酒蔵




02.28

今夜NHK総合テレビに出ます!

3月1日午前2時15分からのNHK総合テレビ、

どすこい!スイーツ旅~とちぎの恵みにごっつぁんです~

で片山酒造がでます。

深夜の時間帯ですが、ぜひご覧いただければうれしいです。

よろしくお願いします。




02.08

今夜酒ケーキがテレビに出ます。

どすこい!スイーツ旅~とちぎの恵みにごっつぁんです~

栃木県内だけの放送ですが、

今夜8時からNHKの

「どすこい!スイーツの旅~とちぎの恵にごっつぁんです~」

という番組に片山酒造の酒ケーキが出ます。

お時間ありましたらぜひご覧ください!




02.07

NHK首都圏ネットワーク

本日午後6時10分からのNHK首都圏ネットワーク

片山酒造の初しぼり風景が放送されます。

ぜひご覧ください!(関東地方限定)




02.05

上槽(ふねしぼり)のご案内

KATASAN(1)

本年度3回目の上槽のご案内です。

日時 2月7日木曜日

9時~15時

場所 片山酒造酒蔵

昔ながらの槽しぼりを一般公開しますので

お時間ありましたら、ぜひ見学にいらしてください!

お待ちしています。




02.02

上槽してます

094

二回目の上槽を昨日行いました。

明日あたりまではふな口からお酒が出てます。

お近くにお越しの際には見に来て下さい。。

それにしても今日は少し暖かいです。

そろそろ花粉も飛んでくる季節でしょうか?




01.27

酒粕むき

写真(34)

酒袋を槽から取り出し、一袋ずつ酒粕を取り出す作業を「粕むき」といいます。

お酒の成分がたっぷり含まれている酒粕ですので、

酒蔵の中はお酒のいい香りが充満しています(^^)

明日袋詰めをして、出荷となります。




01.26

槽 積み替え

写真(33)

槽(フネ)の積み替え作業をしています。

約600枚の酒袋を一度槽から取り出して、もう一度並べ替えます。

腰痛持ちの人には辛い仕事ですw




01.25

酒々楽 栃木県酒造組合

写真(31)

栃木県酒造組合のアンテナショップ「酒々楽」へお手伝いに行ってきました。

こちらでは栃木県内36蔵の地酒を1杯100円で飲めます。

ぜひお越しください!




01.23

初しぼりのご案内

今年最初の上槽の日程が決まりました。

RIMG0838

日時 平成25年1月24日
午前9時~午後3時

場所 片山酒造酒蔵内

近年では少数派になってしまった「佐瀬式の槽」でしぼりますので、ぜひご覧になってください。




« 前ページへ