片山酒造 | お知らせ



05.31

日光山開山1250年

IMG_8757

今年は、勝道上人が日光山を開山(766年)してから1250年目の年を迎えます。
記念の年にぜひ日光へお越し下さい!




05.30

栃木県酒造組合総会

IMG_9247[1]

栃木県酒造組合の総会が行われました。

近年、栃木県のお酒が全国新酒鑑評会で

高い入賞率を誇っているとのお話しがありました。

うちももっともっと努力して

栃木のお酒のイメージアップにつながるよう

がんばっていきたいです。




05.29

酒粕

IMG_2614

片山酒造のオススメはお酒だけではありません。

酒粕(1袋400g 550円)も人気です。

昔ながらの槽しぼりのため

お酒の美味しい成分がたーっぷりと含まれています。

これから暑くなってきましたら

冷やし甘酒もオススメです。

夏バテ防止にぜひお試しください!




05.28

足尾 川本

IMG_9091

足尾銅山で知られる足尾地区で

美味しいうなぎ屋さんがあります。

お食事処「川本」

こちらのうなぎとっても美味しいです。

日光へお越しの際はぜひ足尾にもお寄りください!




05.27

全国新酒鑑評会の入賞酒

kz_021

大吟醸ほほえみ

 

このたび全国新酒鑑評会で入賞した大吟醸の原酒です。

淡麗辛口でフルーティーな香りが特徴です。

日光の美味しい水を使い、蔵人が丹精込めて仕込みました。

蔵元直送でお届けいたします。




05.26

薔薇

IMG_9154

日光は新緑の美しい季節ですが、

きれいな花もたくさん咲いています。

薔薇の花、とってもいい香りがしています(*^_^*)




05.25

酒蔵見学

IMG_9125[2]
風薫る五月

日光は緑の眩しいとても美しい季節です。

片山酒造では

酒蔵見学を随時受けつてておりますので

日光へご旅行の際にはぜひ酒蔵へ

お寄りください!




05.24

田植え

IMG_9182[1]

IMG_9183[1]

地元の吉原さんの田植えを見学に

この苗が美味しいお酒になっていくのです(^-^)

元気に育ってください!




05.23

瀧尾神社

IMG_9096

ちょっと早起きして日光のパワースポット瀧尾神社へ行ってきました。

新緑の中を深呼吸しながらゆっくりと歩いて

パワーを頂いてきました(*^_^*)
マイナスイオンを全身に浴びて

今日も絶好調です!




05.22

日光霧降高原

IMG_8999

日光霧降高原のツツジが見ごろです。

早朝、天空回廊の1445段の階段を登ると

眼下に広がる絶景に感動です。

赤や白のツツジもきれいです(^_^)v




« 前ページへ