片山酒造 | お知らせ



11.20

柳家小三治独演会

10月14日、さいたま市民会館おおみや 大ホールで行われた

柳家小三治独演会に行ってきました。

座席は前から7列目で、小三治師匠の表情もバッチリ(*^_^*)
小三治師匠のまくら、本当にこの話術はすごいなぁといつも感心します。

もちろん噺も最高でした!

終焉後、混み合ってる通路でどなたかくしゃみをした方がいて、

「死神」の落ちとかぶってくすくす笑いが起こったのでした(^.^)
IMG_2463[1]




11.19

日光観光大使 下司愉宇起様

童謡歌手・指揮者・作詞家・日光観光大使の下司愉宇起さんが

今市ロータリークラブの例会に来てくださいました。

IMG_2965[1]

生の歌声に感動です。

日光市の公式キャラクター“日光仮面”のテーマソングも
下司愉宇起さんがが作詞され、歌も歌っていらっしゃいます!
これからも日光をよろしくお願いします(^.^)




11.18

カタリナのピザ

日光には隠れた名店といえる素晴らしいお店がたくさんあります。

今私のお気に入りは日光市芹沼にある

Katarina カタリナです。

いつもピザをtake outしているのですが、

チーズたっぷりでとっても美味しいんです。

しかもリーズナブル!
私が毎回注文するのは写真のマヨコーンピザ(^.^)
IMG_2908[1]




11.17

商工会議所青年部

日光商工会議所青年部に所属しています。

先日新潟県新発田市で全国会長会議があり参加してきました。

全国の会長さんといろいろとお話しできて、とても勉強になりました(^.^)
もちろん新潟の地酒もたっぷり堪能してきましたw
IMG_2981




11.16

酒造りの準備

片山酒造の酒造りは12月に入ってから本格的に始まります。

その前に蔵の中を大掃除してこれからの仕込みに備えます。

天井から床までピカピカにして、まさに身も心もきれいにして、

美味しいお酒を造るために一所懸命がんばります。
IMG_5566




11.15

酒かす

酒粕が人気です。

片山酒造の酒粕は、昔ながらの槽でしぼっていますので、

お酒の美味しい成分がたっぷり残っているんです(^^)

これで甘酒や粕汁を作ってみてください!

発酵食品ですので、健康効果もあるそうです。

私は昔から寒くなるとお味噌汁に酒粕を少し混ぜて飲むんでいます。

体が内側から温められて、風引き防止にもいいんです。

ぜひお試しください!
2013-03-06 09.47.40




11.14

酒蔵見学

日光は紅葉のシーズンで連日観光のお客様で賑わっています。

片山酒造の酒蔵もおかげさまで、大勢のお客様にお越しいただき、

心から感謝申し上げます。
片山酒造の酒蔵は明治時代に建てられた古い蔵です。
蔵の中に入った瞬間、明治時代にタイムスリップした感じと言っては大げさですが、

ぜひこの雰囲気を味わいにきてください(^^)

お酒の飲めない方は美味しい仕込み水の試飲もございます!
2013-03-06 10.06.50




11.13

本日より18日までの6日間宇都宮福田屋…

本日より18日までの6日間宇都宮福田屋インターパーク店にて「栃木と群馬の物産展」に出展致します!
お近くの方は是非お立ち寄り下さい!

http://www.fukudaya.net/cgi-bin/eventannai.cgi?branchno=1170




11.13

魚登久

地元には名店と呼ばれるお店がたくさんありますが、

うなぎと言えば「魚登久」と誰もが認めるお店だと思います。
IMG_2254 
特上はうなぎが二段重ねになっていて、食べ応えがあります!

こちらを片山酒造の粕取り焼酎「粕華」で流し込むw

うなぎの濃厚なおいしさにはちょっとくせのある粕取り焼酎が合うんです!

ぜひお試しください(^^)
2013-03-07 16.16.34




11.12

ラーメンパークふじや

IMG_2943[1]

http://www.tochinavi.net/spot/home/?id=6373
子供のころから慣れ親しんだ味です。

今市で長年愛されているラーメン屋さん「ふじや」

この量でこの値段、本当に頭が下がる思いです。

これからも食べ続けて行きます(^.^)




« 前ページへ 次ページへ »