片山酒造 | お知らせ



03.11

地震

午後2時46分ごろ栃木県北部では震度6強の地震がありました。

片山酒造の酒蔵では、商品の被害はなく、酒蔵の壁が一部崩れたくらいでした。

社員も全員無事です。




03.10

おやつに酒粕を☆

酒粕を3時のおやつににいかがでしょうか?

酒粕の食べ方ですが、

生で食べてもいいけど・・・。

酒粕を焼いて砂糖をつけて。

醤油で香ばしくしてみたり・・・。

色々アレンジしてみるのも楽しいですよ?!

ケーキもいいけどたまには酒粕スイーツオススメです。




03.09

酒粕の美肌効果

酒粕には美肌効果あるらしいです。

酒粕と水をまぜたものを顔にパックして、乾いたら洗い流すだけです。

酒粕にはタンパク質やアミノ酸がたくさん含まれているのでお肌にいいらしいですよ!

ぜひお試しください。




03.08

酒粕の健康効果

このところ酒粕がよく売れています。

昨年NHKのためしてガッテンで酒粕の特集をしたことがきっかけのようですが、
テレビの影響のすごさを改めて実感しています。

私は以前から酒粕をお味噌汁にまぜて飲んだりしていますが、
味噌と相性がいいようでコクが出ておいしくなりますし、
冬は体が温まるので風邪引き防止にもなって一石二鳥です。

また、夏は甘酒を冷たく冷やして飲むのもおススメです。
ちょっとした栄養ドリンクって感じですよ!

テレビによるとダイエット効果もあるとか!?

240sakekasu

今のところ私はあまり効果が出ていません(爆)




03.07

酒ようかん

ホワイトデーに酒ようかんもおススメです。

sake 326 sake 340

片山酒造では酒ケーキの他に、酒ようかんも人気なんです。

お酒が練りこんであるようかんで、地味に長くお客様から愛されている商品です。

ぜひ一度お試しください!




03.06

ホワイトデーに酒ケーキ

ホワイトデーが近づいてきました!

お返しに悩むモテモテの殿方、ちょっと意表をついて「酒ケーキ」はいかがですか?

IMG_6127

日光の地酒「原酒柏盛」がたっぷりとしみ込んだ片山酒造の酒ケーキ
発売以来23年お客様から好評をいただいております。ギフト用にもおススメです。よろしくお願いします。




03.05

酒粕

三月に入ってもまだまだ日光は寒いです。

先日お酒の上槽(しぼり)がすべて終了し、

漸く店頭に酒粕が並びました。

240sakekasu

昨年、テレビで酒粕の健康効果が放映されたおかげで、片山酒造の酒粕も品切れしてしまいました。

現在はたくさんありますので、どうぞお越しください。




03.04

まっぷる 観光ガイド

まっぷる観光ガイドに片山酒造の情報が掲載されています。

これから暖かくなると日光へも観光のお客様がふえてきます。

日光鬼怒川へお越しの際には、片山酒造の酒蔵へもお立ち寄りください!

日光の名水で仕込んだ原酒柏盛や酒ケーキがおススメですよ!

sake 125




03.03

初しぼりの動画

片山酒造のウリは何と言っても佐瀬式の槽でお酒をしぼるってことですが、

その風景が動画になって配信されています。

YouTube片山酒造 酒しぼり

今年のしぼりはすべて完了しておりますので

生で見たい方は、来年日光の片山酒造へ観光のついでに見学に来てください!

お待ちしています。




03.02

栃ナビ!口コミ情報

栃木の情報サイト「栃ナビ!」に片山酒造の口コミ情報がたくさん掲載されています。

造り酒屋なのに「酒ケーキ」の事ばっかり書いてありますが(笑)

本当にうれしく、感謝しています。

これからも皆様に喜ばれる仕事をして、

もっともっと口コミをいただけるようがんばります。




« 前ページへ