片山酒造 | お知らせ



09.25

一秋庵久埜の和菓子

日光にはおいしい和菓子屋さんがたくさんあります。

015

私が子供のころから大好きだった「一秋庵 久埜」さんの和菓子をいただきました。

その中でも「きみしぐれ」は大好物です。

016

私のボキャブラリーではこのおいしさを表現するのは到底無理ですが、

食感や見た目の美しさ、もちろん味もどれをとってもパーフェクトです。

放っておくと私一人で全部食べてしまうので、

家族からは警戒されてます(爆)

日光の隠れた名店として、知る人ぞ知るといった感じのお店ですが、

和菓子好きの方はぜひ一度食べてみてください。




09.24

寺泊

先日、新潟の寺泊へ日帰りで行ってきました。

ETC割引で1000円で行けるってうれしいですね。

007

天気も良くて日本海からは佐渡島が見えました。

魚市場も観光客でにぎわってました。




09.23

日光商工会議所青年部

昨年から日光商工会議所青年部の商工交流委員長をやらせてもらってまして、
昨日はITビジネス活用講座「ツイッタービジネス活用法」という例会を開催しました。

講師は株式会社グルメミートワールド代表取締役の田村幸雄氏にお願いして、
たっぷり2時間内容の濃いお話しをしていただきました。

また田村さんが代表を務めるWeb日光のメンバーもお手伝いに来ていただき(私も入っていますが)、
フォローの増やし方などテクニカルなところも伝授していただきました。

今回の例会でかなり刺激を受けた方が多かったように思います。

勉強したことをビジネスに活かして商売繁盛することが
何よりも田村さんへの恩返しかなと思います。

私も改めてがんばっていこうと思いました。

 

それにしてもご自分の知っている情報を惜しみなく提供してくださる姿勢にいつも感心しています。
田村さんそしてWeb日光の皆さんありがとうございます。




09.22

栃ノ心関

今場所は春日野部屋の関取は皆さん好調でうれしいです。

IMG_0922

グルジア出身の栃ノ心関

右四つが得意でものすごい怪力の持ち主です。

近くで見たらすっごく大きくて、ほれぼれしちゃいました。

早く大関に上がってほしいです。




09.21

秋の空

今日はまた暑さがぶり返してきましたね。9月下旬とは思えないですね。(汗)

せっかく涼しくなったと思ったのに扇風機が復活です。

さて、先日朝早起きしたのでなにげなく外を見た らとてもいい空だったので思わず写真をとりました。

こういう雲は秋になると出てくると気象予報士が言ってたような・・・・??

はやくこの暑さが過ぎて秋になってくれるといいですね。

201009180731000




09.20

栃煌山

今や日本人力士のホープといえば
今場所新関脇の栃煌山でしょう。

061

先日の春日野部屋のパーティーの時一緒に写真を撮ってもらいました。
間近で見ると本当にがっちりした大きな体で
思わず体に触りたくなっちゃいました(笑)

今日も大関日馬富士に勝って、いよいよ明日は横綱白鵬戦!

ここで横綱の連勝を止めればすごいことになりますね。

私もテレビに声援を送りたいと思います。




09.19

とんかつあづま

片山酒造の地元今市には

名店と呼ばれるお店がたくさんあるのですが、

今日は「とんかつあづま」さんで

おばあちゃんの敬老の日のお祝いを兼ねて食事をしました。

019

ここのとんかつは本当においしくて、昔から大好きです。

で、トンカツだけではなくご飯とお味噌汁も絶品なんです。

私も40を過ぎて、昔ほど大食いではなくなったのですが、

今日はついつい3杯もおかわりしてしまいました(笑)

この秋、日光へ観光で来られる方、ぜひこちらのお店もよろしくお願いします。
片山酒造のお酒も置いてありますよ(爆)




09.18

エキストラ

映画デビューしちゃいました(笑)

といっても、単なるエキストラですけど(爆)

ちょっとまだ内容は言えないのですが、

栃木県出身のスターが

脚本を書いて、主演の映画です。

鹿沼の某所で撮影しました。

201009171225000 201009171238000 201009171239000

ひとつのシーンを撮るのに何度も何度もリハーサルをして、

本当に映画作りって大変なんだなぁと感じました。

 

飲み屋のお客さんの役でただ座っているだけなんですが、

「片山さん、自然な感じで!」

なんて言われれば言われるほど不自然な感じになっちゃうんです(爆笑)

 

緊張の一日でした。




09.16

春日野親方

現役時代から大ファンでした。

050

栃乃和歌関幕内10周年記念パーティーと

春日野襲名披露パーティーの時に

柏盛の樽酒を鏡開きに使っていただき感激しました。

こわもてですがお話しするととても優しい感じの方で、ますますファンになりました。

春日野部屋から大関、横綱が誕生して欲しいです。

 

ちなみに私が子供のころ鷲羽山のファンでした。
なぜかよくわからないのですが、渋い趣味ですね(笑)

出羽海一門が昔から好きだったみたいです。




09.15

栃乃若十両昇進パーティー

春日野部屋の栃乃若関の十両昇進披露宴が東京の如水会館で行われました。

鏡開きでは片山酒造の柏盛の樽酒が使われました。

039

入門当時から期待されていたそうで、これからの活躍が楽しみです。

それにしても春日野親方の現役時代と同じ読み方のしこ名をつけるとは、相当期待されている証拠なのでしょう。

横綱目指してがんばってください!




« 前ページへ