片山酒造 | お知らせ



07.30

しもつかれ・・夏★

また暑さが戻ってきました。昨日の涼しさはどこへいったのでしょうか?

さて、今日のお昼は久々に『しもつかれ』を食べました。

2月頃に作ったものを冷凍しておいたので最後の一口分です。…久々のしもつかれ・・美味!!

ちなみに、しもつかれは栃木の郷土料理ですが、意外と苦手という人が多いと聞きます。

しかし!しもつかれは栄養はあるし、なんといっても酒粕が使用されておりますので是非とも召し上がっていただきたい一品です。(下の写真が『しもつかれ』です。)

さて、酒粕といえば真夏の暑さで食欲がない時には『酒粕つけだれそうめん』なんかもいかがでしょうか?

①豆乳(50cc)を温めてそこに昆布茶(小2)酒粕(40g)をいれて滑らかになるまで練ります。

②徐々にまた豆乳(150cc)を入れて、醤油(小4)も加えて混ぜ合わせます。*冷蔵庫で直前まで冷やします。

酒粕パワーで暑さを乗り切りましょう!!

049




07.29

暑中お見舞い申し上げます

毎日暑い日が続いておりますが本日は朝から涼しく、体が楽で助かっております。

毎日のように猛暑が続くと気分も滅入ってしまいますが、そんな時は冷たく冷やした原酒で一杯・・。

焼酎粕華を大きな氷に注いでロックなんていうのもいいですね。

もうすぐ八月!夏本番になりますが片山酒造も暑さに負けず頑張りたいと思います。

スタッフ一同お待ちしておりますのでお店のほうへも是非お越しください。




07.11

催事御礼

アピタ宇都宮店で行われた催事にご来店いただいたお客様、
どうもありがとうございます。

今回は2回目の出店ということで、
おかげさまで前回来ていただいたお客様が覚えていてくださったり、
とてもありがたく感謝しています。

これからもよろしくお願いします。

IMG_6192




07.08

今日から宇都宮アピタで催事です。

催事のご案内です。

アピタ宇都宮店で7月8日から7月11日まで日光の物産展があり、片山酒造も出店します

IMG_7778

先日オレンジページに掲載されて少し話題になっている酒ケーキや、

日光のおいしい水で仕込んだ原酒柏盛を販売しますので、

どうぞお立ち寄りください。お待ちしています。




07.05

催事御礼

7月3,4日の二日間JR大宮駅で日光の物産展が行われ、

片山酒造の「酒ケーキ」を販売してきました。

20100703115952

今回はお酒は販売できず酒ケーキだけだったのですが、

ご来店いただいたお客様に心から感謝いたします。

これからもいろいろな場所で出展する予定ですので

よろしくお願いいたします。




07.03

JR大宮駅で催事です。

催事のお知らせです。

今日と明日の二日間

JR大宮駅で日光の物産展があり、

片山酒造の「酒ケーキ」を販売します。

IMG_6172

このところオレンジページなどに掲載されて

全国からご注文をいただいている「酒ケーキ」を

この機会によろしくお願いします。




07.01

酒蔵見学

 

片山酒造では事前にご予約いただければ、

酒蔵見学もできます。

この時期は仕込みは終わっているので、

発酵中のもろみなどはありませんが、

酒蔵の雰囲気だけでも味わっていただければ幸いです。

お待ちしています。