片山酒造 | お知らせ



06.30

随縁カントリークラブ

昨日、随縁カントリークラブ鬼怒川森林コースの業者コンペがあり、
友人を誘ってプレーしてきました。

朝結構雨が降っていましたが
スタートするころには止んでラッキーでした。

スコアは47,52でなんとか100を切ったので良かったです(笑)

こちらのレストランでは
片山酒造の「日光路」という清酒を置いていただいています。
こちらでプレーした際にはぜひお酒のほうもよろしくお願いします。(お車を運転する方はご遠慮ください)




06.29

夏バテ予防に甘酒を!

甘酒って夏の季語ってご存知ですか?

ちょっと意外ですね。

今日のおススメは「酒粕」です。

片山酒造の酒粕は昔ながらの槽(ふね)でしぼった芳醇な酒粕なんです。

これで甘酒を作ってみてください。

おかげさまで多くのお客様に好評を得ています。

アミノ酸たっぷりの甘酒を冷たく冷やして飲めば

夏バテ防止になりますよ!

よろしくお願いします。




06.28

粕取焼酎

蒸し暑いこの季節におススメは

粕取焼酎の水割りです。

DSC04713

片山酒造の粕取焼酎「粕華」を

片山酒造の仕込み水で割ってみてください。

仕込み水は、容器をお持ちいただければお分けいたします。




06.27

お店番

今日は雨が降ったり止んだりはっきりしない天気でした。

私は今日は一日お店番をしていたのですが、

こんなときでもお店に来てくださるお客様に感謝です。

お中元も少しずつですがご注文が増えて来ていまして、

しばらくは忙しい日々が続きそうです。

IMG_0875

今日は気分を変えて和服でお店番をしてみました(笑)




06.26

お中元

夏のギフトシーズンになりました。

IMG_6130

片山酒造の今年のおススメは「酒ケーキ」です。

最近雑誌などにも紹介され、全国から注文をいただいています。

酒蔵から直送しますので、お気軽にお電話下さい。

よろしくお願いします。




06.25

寝不足の一日

サッカーワールドカップ・・・見ましたか?

私は朝4時に目が覚め、「負けてるだろうなあ…」と思いつつテレビをつけたら

ナント2-0じゃあないですか!!

そこからはもう『ガンバレ日本』状態です。テレビに釘付けになって見てました。

3-1で勝利したので気分が良く早朝から仕事を開始しました。

そして・・今猛烈な睡魔に襲われております(笑)。

ま、たまにはこんな嬉しい寝不足があってもいいのではないかと思った一日でした。




06.24

はらぺこおとりよせ便に載りました

201006241439000

26日に発売予定の「はらぺこおとりよせ便」に片山酒造が掲載されました。

酒ケーキのおとりよせということで、イラストをまじえて

紹介されております。書店でみかけたらご覧になってください。

(気が向いたら買って下さい?!)




06.23

エアコンのお手入れ・・

蒸し暑さが続いてるので、そろそろエアコンに活躍してもらう季節到来!

ということで、エアコンのフィルター掃除をしました。

この掃除を怠ると心地よいはずの冷風が微妙にニオイます。(笑)

少しの間つかってないだけでも結構なホコリがたまるものです。

こんな感じで一仕事終えた後はキリッと冷えた冷酒でも飲みたい気分ですね!!




06.22

今市JC30周年式典

社団法人今市青年会議所の創立30周年式典が

鬼怒川温泉のあさやホテルで行われ、OBとして参加してきました。

201006201111000

おごそかな雰囲気の式典から

なごやかな懇親会まで

現役メンバーのおもてなしの心が伝わる素晴らしい30周年式典でした。

現役メンバーのみなさん

これからも頑張ってください!




06.21

梅雨に負けるな

梅雨に入り、毎日蒸し暑い日が続いております。

こんな時は冷たく冷やした原酒でさっぱりとしたいですね。

酒ケーキも冷蔵庫で冷たくして食べるとこの季節はオススメです。

冷凍して半解凍!!っていうのもお試しあれ。

また、冷やし甘酒もこの時期はぴったりです。

夏バテ防止に是非どうぞ。




« 前ページへ