片山酒造 | お知らせ



06.20

父の日

専務と交代で今日から私が横浜高島屋の催事に出ています。

明日が父の日ということで、
プレゼントに日本酒はいかがですか?とおすすめしています。

催事場の近くにも酒売り場があるのでちょっと覗いてみると、
ワインも売れてるみたいですね。

負けないように頑張るぞー

200906201634001




06.18

父の日のプレゼント

6月21日は父の日です。

父の日のプレゼントといえばやっぱり日本酒ですよね!

片山酒造のおススメは

辛口が好きなお父さんには

原酒柏盛「素顔」3,150円

しぼりたてのパンチがきいてるお酒です。

口当たりの良いタイプが好きなお父さんには

大吟醸「ほほえみ」3,150円

フルーティーですっきり飲めます。

お酒が苦手なお父さんには

酒ケーキ1,050円

 

日光のおいしい水で仕込んだ原酒柏盛をよろしくお願いします。

 

DSC04735




06.16

明日から催事です。

お知らせです。

明日6月17日から23日までの1週間

横浜髙島屋さんで行われる

「日光老舗 味の逸品会」という催事に出店します。

日光のおいしい水で仕込んだ原酒や

人気の「酒ケーキ」をご用意して、

皆様のお越しをお待ちしています。

よろしくお願いします。

 

横浜での出店は初めてですが、
がんばって日光の地酒「原酒柏盛」を宣伝してきたいと思います。

かなり気合い入ってますよ(笑)

 

お酒のほかにも、日光の名店がたくさん出店しますので、どうぞおいでください!




06.10

横浜高島屋で催事です。

先日の春日部ロビンソンさんでの催事では、
多くのお客様にご来店いただきありがとうございます。

今度は横浜高島屋さんの催事に出店します。

横浜高島屋は初めてなのでいろいろな面で心配ですが、
この機会に片山酒造を大いにアピールしてきたいと思います。

先日行われた全国新酒鑑評会で入賞した
「大吟醸ほほえみ」やしぼりたて生原酒「素顔」、
「酒ケーキ」など人気の品揃えで皆様のお越しをお待ちしています。

よろしくお願いいたします。

日光老舗 味の逸品会

日時 6月17日から6月23日
    10時から20時(最終日は19時まで)

場所 ㈱高島屋横浜店 地下1階

RIMG0636




06.04

宇都宮駅東口屋台村

宇都宮駅東口屋台村にオープンした
ライヴハウス「Obbligato」さんのオープニングレセプションに行ってきました。

Obbligato(オブリガート)
音楽用語で助奏
主旋律を引き立てるために演奏される短いフレーズで、
曲調の変化を跨ぐ場面で特に重要となる伴奏だそうです。

さすがジャズの街宇都宮!
屋台村の中でジャズの生演奏いいですね。

お隣が焼き鳥屋さんで、
こちらもおいしかったですよ。
(ウーロン茶を)一杯ひっかけて(笑)帰ってきました。

200906021927000




06.01

全国新酒鑑評会

広島で行われた全国新酒鑑評会へは
私は都合がつかず専務に行ってもらいました。

P1000122

数年前まではまったく縁のなかった鑑評会に
こうして「柏盛」が賞をいただけるようになって
本当にうれしいです。

時の運不運というのはあるとは思いますが、
連続で入賞したということは、
自分たちの仕込みが間違ってなかったと
少し自信を持っていいのかな、なんて思いました。

寺泊にいる杜氏さんに真っ先に電話で入賞の報告したところ、
来年こそは金賞を!と、気合を入れなおされました。
まだまだ満足してちゃいけませんね。