片山酒造 | お知らせ



05.26

酒の泉 報醸祭(ほうじょうさい)

RIMG0051RIMG0050

報醸祭(ほうじょうさい)
日光二荒山神社で、5月26日(月)栃木県内の酒造・味噌・醤油関係者が参列し、
豊醸感謝の祭『報醸祭』が斎行されました。
晴天のもと拝殿にて祭典執行後、神苑の二荒霊泉にて『酒の泉』の霊水拝戴神事が行われ、
参列者は斎主より一人一人霊水を瓶に戴きました。
いい酒ができるのはいい水があるからこそ。神様に感謝ですね。

su




05.12

牡丹

RIMG0099

RIMG0101

片山酒造の入り口の牡丹が咲きました。

以前は花に興味が無かったのですが、
牡丹の派手さに心を奪われて・・・
毎年咲くのを楽しみにしています。

美しいものっていいですね。




05.10

ラーメン二郎 栃木街道店

RIMG0117

思えば久我山高2年の時、
慶応通の香取君に連れられていったのが、
ラーメン二郎にはまるきっかけでした。

初めて食べた時の衝撃は今でも覚えています。

昨年暮れに「ラーメン二郎」が栃木に進出したと聞いたときはうれしかったですね。
早く行きたいと体がうずいてました。

先日たまたま仕事で近くまで行ったものですから、
あまり時間は無かったんですが、えいやっと入ってしまいました(笑)。

約40分ほど並んで小豚をいただきました。

150x150_310663

 

誰が言ったのか

「二郎はラーメンじゃない、二郎という食べ物なんだ。」

名言ですね。

栃ナビ!
http://www.tochinavi.net/shop/shop1.shtml?s=5996




05.09

酒ケーキ

DSC03452a   
原酒がたっぷりしみ込んだ酒ケーキです。

先日フジテレビのウチくるで紹介されました。




05.08

レディオベリー

RIMG0001 

エフエム栃木(レディオベリー)の番組審議委員を務めており、
本日宇都宮グランドホテルで行われた委員会に出席してきました。

今日の議題は先日ツインリンクもてぎで開催された
「INDY JAPAN 300mile」の時の番組についてでした。

このレースは女性ドライヴァーが優勝した歴史的なレースだったんですよね。

ヨーロッパやアメリカに比べるとまだまだモータースポーツはマイナーな日本ですが、
このようにメディアが取り上げることによって、盛り上がっていくのではないでしょうか。

 




05.07

新酒できました。

片山酒造の人気商品、原酒柏盛「素顔」できました。
今年の「素顔」はコクのある辛口です。
これからの季節キーンと冷やしてお飲みください。

しぼりたてそのままのおいしさを、蔵元直送でお届けします。
片山酒造株式会社
http://www.kashiwazakari.com/

 
大きな地図で見る

 




05.06

ブログ再開しました。

先日逝ってしまった私のブログですが、ようやく復旧しました。
これから少しずつ更新していこうと思います。
よろしくお願いします。